綺麗な二次会会場を渋谷で選ぶコツ

便利で綺麗な二次会会場を選ぶには

身内だけで結婚式を行った場合には、その後2次会にもつれ込むことがあります。二次会をする場合には、会場を予約しておく必要がありますが、東京の中心地であれば渋谷などに会場を設けるのも悪くはありません。渋谷のメリットは、まず交通の便が良いことです。山手線だけでなく、湘南新宿ラインや埼京線も駅に停車するため、神奈川方面や埼玉方面からも行くことができます。当然結婚式の会場が山の手線の沿線であれば、山手線に乗るだけで簡単に移動することができるでしょう。また、パーティー会場も駅から近いところは少なくありません。駅から徒歩5分位の場所がわかりやすいですが、そのようなところをパーティー会場にする場合でも、様々な店舗が用意されているため苦労することはないでしょう。味わもそれほど悪くはなく、平均よりも上のお店が多い傾向があります。また、安いお店も少なくありません。

参加者に会場を合わせることも大事

実際に渋谷で綺麗な二次会会場でパーティーをする場合には、どのようなスタイルにするかによって選ぶお店も異なってきます。例えば若い人ばかりが集まる場合には、居酒屋を貸し切ってパーティーをするのも1つの方法と言えるでしょう。料金もそれほど高くありませんのでたくさんのメリットがあります。一方で、年配者が多く来る場合には、綺麗で落ち着きのある二次会会場を選ぶと良いでしょう。基本的には、落ち着きのあるお店を選ぶ場合は、完全に貸切にできるところを選ぶと参加者に喜ばれる可能性が高いです。年配者が多くいる場合は、駅から場合が近くわかりやすい店舗であることも必要になるでしょう。また、結婚式の二次会として利用するならば、宿泊先から近いところを会場にする必要があります。年配者ほど歩く距離が短い方がいいでしょう。遠方から来た参加者は、パーティーの時間になる頃にはかなり疲れている可能性があるからです。

料理の中身なども気にしておくと良い

会場を選ぶ時に気をつけることのひとつは、会場自体の魅力も重要ですが、どのような料理が出てくるかも重要になります。年齢層が若い傾向にあるグループならば、脂っこい中華料理などのお店でもよいかもしれません。また、イタリアンや牛肉のステーキが出てくるようなお店も好まれやすい傾向があります。ですが、年配者が多くいる場合には、脂っこい中華料理やステーキなどは好まれない傾向があるでしょう。この場合には、和風料理を選ぶなどの工夫も必要になります。これらのお店を選ぶ場合には、ホームページなどで確認をしておくことも重要になりますが、実際の口コミを調べることも大事です。

ピックアップ記事一覧