思い出に残るパーティーは渋谷の二次会会場で

渋谷のパーティー会場を選ぶべき3つの理由

日本の首都ともいえる東京には多くの都市があります、その中にあっても港区や新宿区に囲まれた“渋谷”は誰もが知る大都市のひとつです。大型商業施設や話題のスポットがあるだけでなく、JRや私鉄、地下鉄など多くの路線が乗り入れるターミナル駅でもあるため、アクセスのしやすさもトップクラスと言えるでしょう。結婚式会場となるホテルや教会も多く、当然ながら二次会会場となるバーやレストラン、格式高い料亭やフレンチの店なども数え切れないほどあります。つまり“会場の選択肢が豊富”というのは渋谷ならではのメリットでもあり、多くの人に選ばれる理由のひとつと言っても過言ではありません。予算に合わせて選べるのはもちろん、会場のキャパシティや料理、アレルギー対応やサプライズ・ゲームのサービスを受け付けているかなど、細かな条件をつけて会場を選べるというのは大きな利点です。さらに“二次会会場のサービスが充実している”“料金が安く抑えられる”というのも魅力的な点でしょう。会場が多いということはそれだけ競合が激しいと言い換えることもできます、つまりその分サービスが充実し、料金を抑える会場も多いため、安い予算でも充実した内容で二次会ができる会場が多いといえるのです。

二次会会場を選ぶ時のポイントとは

ところで「楽しい二次会にしたい」という思いは誰にでも共通のものですが、会場を選ぶ時のポイントは人によって大きく異なります。パーティー会場選びの際は、まず優先順位をつけることから始め、自分が重要視していることを明らかにした方が効率的に進められるでしょう。予算、収容人数、二次会会場の内装や雰囲気、食事の内容など“自分が絶対に譲れない”と思うポイントを5つ挙げ、順位付けしてから、その希望を満たす会場を探すという方法は時間的にもロスが少ないと言えるかもしれません。

思い出に残るパーティーにするためのコツ

さいごに、ゲストにとっても思い出に残るパーティーにするためのコツですが“オリジナリティ”や“自分達らしい二次会”を心がけるという点があげられるでしょう。沢山の店が集まり、流行の発信地でもある渋谷だからこそ、個性的な内装や料理、サービスを提供している店も多くあります。それはつまり、店の個性や独創的な料理、テーマがはっきりとした内装などを上手く活用し、自分達だけの空間、会場づくりができるということでもあるのです。新郎新婦の趣味や仕事を題材にしたり、料理にメッセージ性を込めるといった演出も可能でしょう。思い出に残る二次会にするには「自分達の色を全面に押し出し、形にしていくこと」これが大きなポイントになるかもしれません。

ピックアップ記事一覧